【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/9 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今朝は寒く雪も結構降っています。

 

午後はかなり降っているのでどれくらい積もるでしょうか。

 

クイックステップ

ベーシックの後はPPで走る部分です。

 

ステップホップ→シャッセの後は

女性は左足から、男性は右足から走ります。

 

ここを慌てずに始めることが大事です。

 

今日はこの続きです。

 

・ステップホップx2

 

・ゆっくりなシャッセx2

 

・速いシャッセx2

 

と続けます。

 

全部2回ずつなので落ち着いて踊りましょう。

 

〜ワルツ〜

今日はスタンディングスピンです。

 

今回は3小節おどります。

 

1小節目はゆっくりから加速します。

 

2小節目は速く、3小節目は徐々に減速します。

 

ゆっくりに戻る時に、女性は歩きながら減速しましょう。

 

いきなり止まってPPになるのはバランスを悪くします。

 

男性もPP出向きたい方向の半周から1周くらい前から減速すると

うまくいくと思います。

 

その後はロック&ランジを踊りました。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing