【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2/29 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

昨日はかなり寒かったですが

今日は少し晴れて暖かい雰囲気だけはあります。

 

閏年の2/29を楽しんでいきましょう。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

今月はスッとロアすることをレッスンしています。

 

クイックは速いので、丁寧すぎると間に合いません。

 

力を抜いてサッとロアしていきましょう。

 

バリエーションはシザーズです。

 

ここは体重のある足で足踏みすることを意識しましょう。

 

体重移動がないとステップが続かなくなります。

 

前に出すあしも大事ですが、

体重移動を忘れないようにしましょう。

 

最後の部分も少し予習しました。

 

詳しくは来週レッスンします。

 

〜ワルツ〜

今日は最後の部分を覚えました。

 

オーバスウェーは回転しないのが基本ですが、

少し回転することもできます。

 

どちらがいいかはないですが、やり方は違うので注意しましょう。

 

回転しない時はCのようなカーブを作るように意識しましょう。

 

回転したい時は腰が回りすぎないようにして

みぞおちから上だけで回転すると回りすぎないと思います。

 

両方やってみて好きな方で踊りましょう

 

それではまた来週

 

Enjoy Danicng