【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月18日

こんにちは
 
 
なんか昨日くらいからこのブログの機能がパワーアップしたらしいです。
 
 
色々機能が増えたので使っていきながら書いていきたいと思います。
 
 
≪ベーシック…タンゴ≫
先週までは組み方の注意でした。
 
 
だいぶみんなの組み方はイイ感じになってきましたよ。
 
 
でも、その形を維持するのに力が入っちゃだめですよ
 
 
背中の力を抜いて女性は左ひじの内側の角度、男性は右ひじの内側の角度を保ちながら踊ります。
 
 
二人で作った枠は自由に動かして良いんですよ
 
 
≪今月の課題…クイックステップ
今日はバレルロールの後の”ペッパーポット"をやりました。
 
 
カウントが速く足がもつれそうですが、しっかり覚えてくださいね
 
 
ポイントとしてはシャッセの時に足をしっかりクローズしない事が大事です。
 
 
ワルツのように閉じると、時間が足りなくなりつまずいてしまうよ
 
 
シャッセの部分は”ハーフシャッセ"なので肩幅くらいで踊るようにしてくださいね
 
 
では、来週は総まとめです。
 
 
皆さん頑張りましょうね
 
 
エンジョイ‐ダンシング