【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月11日

みなさん、こんにちは~(^O^)/



この前の週末も真冬のように雪が降りましたが、風邪とかひいていないですか?



前回のサークルを少しおさらいしておきましょう!!


≪ベーシック…タンゴ≫
組み方の第2弾でしたね。


男性は、右の腕(手首と肘の間)が、女性のわきの下に当たるようにしましょう。


あんまり浅くしすぎると肘が遠くに行きすぎて、女性が大変になってしまいます!


女性は、左の腕(手首と肘の間)全体で男性の二の腕の下に当たるようにしましょう。


一点で組もうとすると逆にずれやすくなってしまうよ。



≪今月の課題…クイックステップ
ハイオーバースウェーの後のバレルロールをやりました。


バレルロールの“バレル”は「樽(たる)」の意味です。


ワインなどのお酒が入っている樽ですね。


あれを運ぶ時は少し傾けて転がします。


そうそう、ちょうどプロパンガスのタンクを転がすみたいにね♪


だから、バレルロールもホールドの面を少し斜めにしてまわっていくので~す!


あんまり高く上がらないように注意して回りましょう!


最後のPPはまっすぐ立つだけでOKです。


では、”Enjoy Dancing!!"