【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月8日 タンゴ クイック 2回目

みなさ~ん、ボンジュ~ル
 
今日はサークルの始まる前にゲリラ豪雨でしたね。
 
皆さん濡れませんでしたか
 
私は、ほんの5分くらい前に教室に着いたのでギリギリセーフでした
 
日本全国はげしい雨が降っているので皆さんも気をつけましょう
 
≪タンゴ≫
先週から『腰を垂直に保つ』を気をつけてますね
 
今日は特にプロムナードに2歩目の時に注意しましたね
 
プロムナードの2歩目はちょっと狭くて出にくいです
 
でも、大きく出ようとすると足がLODに向いてしまい、腰が斜めになります
 
足は進行方向に対して斜めに向いたまま進むのが正解です
 
気をつけてくださいね
 
スイブルの部分ですが、上下に動きながらステップするのはGOODでした~
 
ただ、少し歩幅が大きくなりやすいので注意しましょう
 
特にウイングの後の2歩は身体が回転するだけであんまり進まないで行きましょう
 
ただ、その時にホールドは回転しなようにしてくださいね
 
ホールドが回転すると相手をひっぱったり押したりしちゃうよ
 
ではまた、来週まで…
 
Enjoy Dancing