【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3/21 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日も綺麗に晴れましたが、意外と冷えていましたね。

 

昨日までの雪解けが凍ってしまい、歩きにくいかもしれません。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はためを作る時に力を抜くことをレッスンしています。

 

タンゴでスピードをかける時は

力が入っていいと思います。

 

そのためにはその前に力を抜くことで

力まないようにしています。

 

バリエーションはオーバスウェーの先をレッスンしました。

 

アチチュードラインは上がるので

力を抜くパートです。

 

そこは緩めておき、そのあとセイムフットランジで

スピードをかけるようにしましょう。

 

クイックステップ

今日は前の部分から繋げてみました。

 

だいぶ覚えてきたみたいで

みんないい感じでした。

 

走った後のシャッセはまだ少し怪しい時があります。

 

シャッセは女性は右足で、男性は左足で数えます。

 

ゆっくり2回、はやいの2回です。

 

そこからホップは男性が右足、女性が左足で飛ぶようにすると

切り替えがうまくいくでしょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing