【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

新年初めの課題は…?

みなさん、こんにちは
 
今年もいよいよ後4日…僕たちも今日が仕事納めです。
 
大掃除もほとんど終わり、後は正月飾りなどをして新年を迎えます。
 
今年一年もいろいろ反省する事が多かった年ですが(毎年そうだけど…)来年はこれらを生かし一生懸命レッスンしますので宜しくお願い致します
 
さて1月の課題ですが、今月は『スローフォックストロット』です。
 
前回はドロップオーバースウェーで終わりましたね。
 
今回はその続きをレッスン致します。
 
1.トラベリングコントラチェック SQQ
 
2.ドロップオーバースウェー SSSS
 
3.ロンデ(バウンスファーラウェーでおわる) SQQ
 
4.ウィーブ後半 QQQQ
 
5.ファーラウェーリバース QQQQ
 
6.チェンジオブダイレクション SSSS
 
キレイにロンデを決めてから流れるように左回転してチェンジオブダイレクションまで踊りましょう
 
後半はスピードのある滑らかなムーブメントが大切です
 
それでは男女に分かれて観ていきましょうね