【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月の課題はスローフォックストロットです!

みなさん、こんにちは
 
先日は毎日杯での応援ありがとうございました。
 
今回も残念ながら準優勝という成績でしたが、また次回挑戦したいと思います
 
みなさん、応援よろしくお願い致します。
 
さて、今週からちょっと早いですが5月分のサークルに入っていきます。
 
その代わり5月3日(木)は通常のサークルレッスンをお休みになります。
 
かわりに、サークルレッスン体験会をやりますよ。
 
どなたでもご参加いただけますので、ぜひお越しください
 
さて今月の課題はスローフォックストロットです。

(ウィーブが終わった所から)
・リバースターン SQQS
 
・ウィーブ QQQQQQ
 
・スリーファーラウェー(バウンスファーラウェーエンディング) 
                              QQQQQQ QQQQQQQQ
 
・トラベリングコントラチェック SQQ
 
・ドロップオーバースウェー QQSS
女性はスウェーのチェンジに合わせて、顔の向きを変えるようにしましょう。
 
ナチュラルなネックチェンジを目指してね
 
また男性はこちらです。
 
2回目のファーラウェーがちょっと難しいバランスになります。
 
ボディを女性にしっかり与えて、サポートしながら踊るようにしてね
 
ドロップオーバースウェーは下半身からリードするようにしよう