【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月19日 スローフォックストロット タンゴ 4回目

みなさん、こんにちは
 
だいぶ暖かくなってきましたが、風はまだ寒いですね。
 
この前はロンドンでも雪が降ったとか…
 
まだまだ寒い日が続きますね
 
みなさん、体調には気をつけましょう
 
スローフォックストロット
今日はヒールターンの時のボディの使い方をレッスンしたよ。
 
ヒールターンは足をそろえてその場でまわりますね。
 
でも、ボディは足の上からさらに遠くへ通り抜けていくように使いましょう。
 
最初にひざと股関節を使ってスイングを作ったらそれが体の中を通過していくよう感じだよ
 
また、バリエーションはロンデ~オープンテレマークのところをレッスンしました。
 
ロンデまでは右回転、次に左回転に切り替えてオープンテレマークにはいります。
 
その時に体の回転を切らないように滑らかに左回転に入ろう
 
そのためにロンデが終わったらもう一度ひざを使ってから、オープンテレマークにはいると滑らかに踊れます
 
タンゴ
今日は背中と背中の張りについてレッスンしたよ
 
ボディはおなかで相手とコンタクトしていますが、背中の張りも大事です。
 
特にファーラウェーウィスクなどの回転に入るときには相手の背中を感じながら入るのがポイントだよ
 
PPになったときに、もう一度背中の張りを作ることで相手の背中を感じて次のバリエーションに入って行きましょう
 
さて来週からはワルツとスローフォックストロットです。
 
おたのしみに~
 
また、5月3日(木)に当サークルの体験レッスン会をやりますよ~
 
この機会にぜひ試してみてくださいね。
 
楽しくレッスンしますよ
 
詳しくはコチラ
 
Enjoy Dancing