【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月11日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは
 
暑い日が続きますが、体調など崩していませんか?
 
ダンスのときも水分補給をしっかりして、熱中症などにならにように気をつけましょう
 
タンゴ
今日もウォークのカーブをレッスンしました。
 
前進のウォークは左にカーブします。
 
後退ウォークは右でしたね。
 
前進するときは左足はかかとの少し外側から床に着くようにします。
 
右足はかかとの内側になります。
 
そうすると、自然にカーブすることができますよ。
 
後退の場合はまず右足のときには足の小指側から着地します。
 
左足は親指側からつきますよ。
 
こうすることで、フットワークで回転することができますよ。
 
これはウォークだけでなく5ステップやベーシックりリバースターン、ファーラウェーリバースなどリバース系のバリエーションで使えますよ。
 
クイックステップはウイングの後からです。
 
ウイングの後スイブルしながら上下しますね。
 
このときは歩幅を小さめにしてリズムをしっかり表現しながらステップしましょう。
 
そのあと、アウトサイドチェンジは大きく進みPPになります。
 
このリズムを覚えて軽快に踊って下さいね~
 
また、ハイホバーの先の部分を覚えました。
 
・ペンデュラムスイング SSQQQQ
 
・ペッパーポット S&Q&QQQ
 
ナチュラルターン SQQ
 
ペンデュラムスイングの時は左右にシェイプを変えながら踊ります。
 
後半のQカウントの時はPPのまま行いますよ
 
詳しくは来週レッスンします。
 
ではまた来週
 
Enjoy Dancing