【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月20日 スローフォックストロット3回目 タンゴ7回目

みなさん、こんにちは

今回は更新が遅れてすいません。

今日は金曜日ですが、とっても暖かく良い感じです。
イメージ 1
スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今月はボディを使う事をレッスンしています。

スローは前後にボディを動かすことが大事です。

この時に腕だけにならないように気を付けましょう。

音楽に合わせてゆったりと動かしましょうね。

バリエーションはロンデです。

女性は脚を前に挙げましょう。

回そうとして後ろに出すと回転する量が少なくなります。

前から後ろまで回すことで大きな円が描けますよ。

男性は女性の足を上げるために右足を使います。

右足前進の時に女性の右足を上げるようにして下さいね。

その後女性の足の回転に合わせてボディを右に回しましょう。

女性を回してはいけませんよ。

女性の回転に合わせるのがポイントです。

タンゴ

スイッチは上手く出来ていましたね。

そのあとのピボットについてレッスンしました。

女性はスイッチした後に左足を少し前進しますね。

この時に男性の足の間に入れるような感じで前進し回転しましょう。

この時上半身は形を変えずにしましょう。

男性はスイッチの後は右足にのりますね。

この時右足はあまり動かさずに戻るような感じでのりましょう。

後ろに下がると身体が離れやすいのですっと右足に戻りピボットしましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing