【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4月26日スローフォックストロット4回目 タンゴ8回目

みなさん、こんにちは

今日はシャツをほめてもらって上機嫌の私です。

今日のシャツはこれ


スローフォックストロット

まずはベーシックからです。

今月はボディの動かし方をレッスンしています。

今レッスンしている時のボディは水落から股関節当たりまでの範囲です。

肩がたくさん動くとうまくいきませんよ。

エスト辺りを意識して前後に動かしましょう。

バリエーションはロンデです。

女性は右足を男性がはね上げてくれるまで待ちましょう。

自力で上げるとうまくいきません。

ここで男性の足とぶつかるのは失敗ではないですよ。

安心して下さいね。

足が前に上がったら横を通して後ろまで回してください。

男性は右足のももで女性の右脚のももの裏を跳ね上げます。

優しくですが、結構力を入れてもOKです。

しっかり上にあげてから回すようにしましょう。


タンゴ

今日もピボットです。

女性も男性も足の位置はすごくよくなってました。

女性は左足を小さく前に出す時に、頭を後ろに残してください。

前進しようとするとピボットの回転が起きずらくなります。

ボディだけ前においてステップすることがポイントです。

男性は右足に戻るときに頭を少し後ろに動かします。

腰からバックすると、頭が前に入り回転がぎこちなくなりますよ。

少し頭を引くようにすると、ボディが前になりうまくいきます。



さて来週はサークルレッスンはお休みになります。

次回は
5月11日(木)10:00~
です。

Enjoy Dancing