【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月11日 ワルツ1回目 スローフォックストロット5回目

みなさん、こんにちは

今日は少し蒸し暑かったですね。

でも元気の踊ってひと汗かいてそれから…
イメージ 1

おっとこれはまだ早いですね(^^;

ワルツ

まずはベーシックからです。

ワルツには回転が多く入ってますね。


回転するときは腰、つまり股関節を使って回転を始めましょう。

勿論ほかの部分も使いますが、最初に腰を使うとスムーズに踊ることが出来ますよ。

バリエーションはキックです。

女性は片足で少し難しいですね。

でも右足の先を伸ばして踊るようにして下さいね。

つま先まできれいに伸ばすとかっこよく決まりますよ。

男性は女性からボディを離さないようにしましょう。

腕だけで女性を支えるとうまくいきません。

ボディを使うことで軽くサポートできます。

スローフォックストロット

今日はスリーフォーラウェーをレッスンしました。

スリーフォーラウェーでは回転がありますね。

この回転はゆっくりと一定の速さで回りましょう。

速いところや遅いところがあるとぎこちなく見えます。

ゆったりと一定の間合いで進むときれいに見えますよ。

詳しくはまた来週レッスンします。

それではまた来週

Enjoy Dancing