【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月13日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは

今日も暑くなりましたね。

でも、アツいタンゴと熱いクイックでGOGO!です。

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はタメを作ることをレッスンしています。

素早い動作の前には必ずためを作ります。

その時にまだ力を入れませんよ。

ギリギリまで待って一気に筋肉に力を入れて動作をしましょう。

そうすると、キレにあるアクションになります

バリエーションはスイッチです。

女性はヒールターンしたら左腰のあたりにタメを作ります。

そこから一気に右回転してそのタメを開放します。

そうすると、素早い動作が出来ると思います。

男性もヒールターンをリードしたら自分の左腰に力をためましょう。

そこから右回転するときに一気に開放しましょう。

そうすると、女性にキレのあるリードが伝わるはずです。

こちらは続きの部分を覚えました。

ステップホップからシャッセの部分ですね。

ホップでは軽く上に飛ぶようにしましょう。

進もうとして足を開くとうまくいきません。

例えば右足でホップするとします。

左足は右足に添えるようにしてホップして下さい。

そのあと左足はシャッセするために横へ開きます。

そうすると、タイミングが合いやすくなりますよ。

それではまた来週

暑いので体調に気を付けて

Enjoy Dancing