【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月8日 クイックステップ2回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは

今日は皆さんからバレンタインデーのプレゼントをいただきました!!

イメージ 1


ありがとうございま~す!!

これで来週クラス別では頑張りまーす♪

まずはベーシックからです。

今回はアウトサイドのボディをレッスンしています。

アウトサイドではどうしても離れやすいですね。

ボディが離れるとタイミングが合わなくなります。

お互いにボディを少し相手の方に出すことでコンタクトを保ちましょう。

ボディ自体の動きで二人の中心を保ちましょうね。

バリエーションはテレマークとテレスピンです。

これは女性のヒールターンの後PPになります。

ヒールターンの終わりはクローズドポジションですね。

お互いの右ボディがコンタクトしています。

そこから女性の左と男性の右がコンタクトするように変化しましょう。

これがないと女性が頭かr突っ込むようになってしまいます。

PPで1歩進んでから次の動きをするのがポイントです。

ワルツ

今日はステーショナリーピボットです。

これは上がりながらピボットします。

上に上がるのは二人の中心です。

中心がが上がるのでボディのシェイプも変化しますよ。

女性は頭が左の少し後ろにに開いていくような感じになります。

男性も同じですが、あまり大きく開かないようにしましょう。

男性らしくまっすぐ立っているのも大事ですよ。

ダブルリバーススピンも進むよりは上に上がりながら回転を継続するフィガーです。

2人の中心のタイミングを合わせて上がりましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing