【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月17日 ワルツ2回目スローフォックストロット6回目

みなさん、こんにちは

新緑が美しい季節になってきましたね。
イメージ 1
教室前のイチョウも葉っぱが大きくなってきましたよ。


~~~~~~~

~ワルツ~
今日はナチュラテレマークからです。


女性は左を向いたまま回っていくのがポイントですね。

女性は外回りなので男性を軸に回転します。

その時に顔が左を向いていると回りやすくなります。


男性は内回りなので回転の軸になります。

歩幅は小さめにして女性を大きく回します。

遠心力を感じて回すようにすると、うまくいきますよ。


~~~~~~~

また今日は少し先を覚えました。

・オープンナチュラルターン 123

・バックウィスク 123

・ウイング 123

・シャッセ トゥ ライト 12&3

・アウトサイドチェンジ 123

です。

詳しくはまた来週やりますよ。


~~~~~~~

~スローフォックストロット~
スリーフォーラウェーはある程度一定の速度で回転しますね。

速くなったり遅くなったりしない方がきれいに見えます。

ホバーに入る前にもフォーラウェーがありますね。

ここではフォーラウェーポジションつまりPPになりますね。

その後PPのまま回転してホバーに入っていきましょう。

女性は右を向いて入っていくことになります。

そうすると、全体的にスムーズに進むことが出来ます。


~~~~~~~

それではまた来週

Enjoy Dancing

~~~~~~~