【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月10日 ワルツ1回目 スローフォックストロット5回目

みなさん、こんにちは

最近ゆるーく筋トレをしています。

大腰筋という筋肉を鍛えようとしています。

その様子はスタッフブログからどうぞ

~~~~~~~


~ワルツ~

今日はNEW!ワルツの1回目です。

ベーシックに続けて新しいバリエーションにはいりました。

今日のテーマは『ナチュラテレマーク』です。

女性はPPで前進したら顔を左に向けます。

その後回転している間ずっと左のまま回って下さい。

クイックオープンリバースの入り口までず~っと左ですよ。


男性はPPで前進した後ホールドを水平に戻して回転しましょう。

ライズしたままスピンするような感じです。

歩幅も小さめでクルっとまわってくださいね。



~~~~~~~



~スローフォックストロット~

スリーフォーラ―ウェーです。

フォーラウェーですが回転はゆっくりと行いましょう。

ピボットするのとは少し違うので全体を通して緩やかに回っていくときれいに踊れますよ。

最後のホバーに入る前はライズしないようにして下さい。

低いままホバーに入ります。

フォーラウェーからホバーまでで一つのスイングを作るようにするといいですよ。


~~~~~~~

それではまた来週

Enjoy Dancing