【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月7日 クイックステップ1回目 ワルツ5回目

みなさん、こんにちは

6月に入り毎日暑い日が続きますね。
イメージ 1
僕は冷たいものを食べ過ぎないようにしようと思っています!


~~~~~~~


まずはベーシックからです。

クイックステップではアウトサイドに出るステップが多いですね。

特にナチュラルターンやランニングフィニッシュでは右に回りながらアウトサイドに踊ります。

なので、右の腰が少し後ろに動くように回転していきましょう。

そうすると、身体が離れないで踊ることが出来ますよ。

また、ティプルシャッセはシャッセとロックの間でロアしないようにしましょう。

かかとをつくと動きが切れやすくなりますよ。


~~~~~~~

~ワルツ~
今日は後半のバリエーションをレッスンしました。

最初はシャッセロールについてです。

女性はカウント1で送り足をつかって前進します。

その後カウント2&3&は小さめのステップで素早く動きましょう。

軽快にタタタっと動くとうまくいきますよ。


男性はカウント1で送り足をつかってバックします。

次にシャッセするときは小さいステップで回りましょう。

とくに男性は内回り(回転の軸になる人)なので小さく動いてください。

そうすると、女性は周りを大きく回転することが出来ますよ。



それではまた来週

Enjoy Dancing

~~~~~~~