【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月19日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

今日も暑くなってきましたね。
イメージ 1
こんな日はアイスでも食べたいなぁ

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはベーシックからです。

今月はウォークで足を開くときに少し上がるようにすることをレッスンしています。


見た目に上がってはいけませんが、ちょっと上がる感覚を感じることでスムーズに踊れますよ。

ちょうどリニアモーターカーのような感じです。

イメージ 2

バリエーションは新しい所です。

フォーラウェーリバースからチェックはお互いに右のボディを与えましょう。

右ボディ同士がぶつかることで左回転を止めて右回転に入りやすくなります。

その後右回転してセイムフットになりましょう。

~~~~~~~

今日はこちらも新しいところです。

(PPから)
・ステップホップ S&

・ペッパーポット Q&QQQ

・ティプシー SQ&Q

・チェック&オーバースウェー S&S

です。

ティプシーは入る前に少しスウェーをかけましょう。

女性は左、男性は右にかけます。

その後ティプシーの最中に女性は右、男性は左にスウェーを変えましょう。

ちょうど虹を描くような感じです。

その後のチェックはタンゴと同じですね。

お互いの右ボディを使ってスピードをコントロールしましょうね。

それからオーバースウェーにシュッとはいりましょう!!

それではまた来週

Enjoy Dancing