【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8月23日 スローフォックストロット3回目 タンゴ7回目

みなさん、こんにちは

今日は昨日と違って晴れましたね!
イメージ 1

ただ湿度が高くて蒸し暑いのが難点です。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
今日はスリーフォーラウェーの最後の部分です。

フォーラウェーからホバーに入るところは少し注意が必要です。

女性はホバーで左足を右足に寄せますね。

そのときで左足で床をこするようにしてゆっくりとよせましょう。

速く寄せてしまうとそのあとのシェイプが小さくなりますよ。

寄せるのをゆっくりとすることで、大きく伸びていく時間を作ることが出来ます。


男性は女性の足をゆっくりとよせるリードをします。

ボディライズをしながらゆっくりと回転しましょう。

その時に右手はすこし広げながら回転しましょう。

そうすると、きれいに女性が開いてくれますよ。



~~~~~~~

~タンゴ~
アチチュードラインに入る時ちょっと息を吸う感じがありましたね。

息を吸ったら一回止めます。

そこでタメを作って一気に次のセイムフットになりましょう。

これは男性も女性も同じです。

これがタメです。


呼吸でタメることで肩に力が入らずに踊ることが出来ますよ。

ほかにもチェイスやフォーラウェーからのチェックで使うことが出来ます。

呼吸でタメてカッコよく踊りましょうね。


それではまた来週

Enjoy Dancing