【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8月30日 スローフォックストロット4回目 タンゴ8回目

みなさん、こんにちは

8月もいよいよ終わりですね。

小学校の頃は今時期が一番ゆううつな時期…
イメージ 1

(埼玉なので8/31まで夏休みでした。)

いまは関係ないですけどね。

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
先週はホバーの所で女性の足をゆっくりとよせることで大きなシェイプを出しました。

女性は左足で床を押さえて抵抗を作ります。

それをボディライズで引き寄せることでゆっくりとした踊りを作りましょう。


男性は女性の足をゆっくりとよせるようにリードします。

ホールドで回転させるのではなく、ボディライズをつかいます。

女性の足が寄ってきたら大きなシェイプになるので右手は少し広げましょう。



~~~~~~~

~タンゴ~
息を止めてタメをつくるのはうまくいきましたか?

イメージは空手の瓦割などです。

イメージ 2
こんなの↑


こういう時って声を出して割っているイメージないですか?

多分その前に大きく息を吸っていると思います。

タンゴではそこまでではないですが、大きく息を吸いタメを作ります。

そして一瞬止めた後に息を吐きながらアクションするとキレのある動作になるともいますよ。


アチチュード以外にもリンクやコントラチェックなどいろんな場面で使ってみましょう。



~~~~~~~

さて来週からはワルツとスローフォックストロットです。


それではまた来週

Enjoy Dancing