【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8月9日 スローフォックストロット2回目 タンゴ6回

みなさん、こんにちは

今週は暑さもひと段落ですね。

今日からフリーダンスウィークがスタートしました!



皆楽しんでくださいね。


~~~~~~~

~スローフォックストロット~

まずはベーシックからです。

今月はボディを大きくスイングすることをレッスンしています。

大きく使う時にスピードがはやくならないように注意しましょうね。

大きくてもゆったりですよ。

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

最初と最後のフォーラウェーはポジションの変化に注意です。

ボディを離さないで転がるように変化しましょう。


~~~~~~~

~タンゴ~
今日はアチチュードラインです。

女性はこのラインをとった時にちょっと止まりましょう。

もちろん、固まってしまってはダメですよ。

でも、一瞬止まってタメを作りセイムフットランジになると、かっこよく決まりますよ。


男性はアチチュードラインに入る時に少し上がりますね。

カウントはS(スロー)です。

そのあとに&カウントを入れてもう一つタメを作ります。

その時に男性だけ左足から右足に乗り換えましょう。

そうすると、女性ももうひと伸び出来るのでキレが良くなります。


~~~~~~~

さて来週はサークルレッスンお休みです。

通常のレッスンはやっていますので、ぜひ来てくださいね!

次回のサークルレッスンは8/23(木)10:00~です。

Enjoy Dancing