【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9月13日 ワルツ1回目スローフォックストロット5回目

みなさん、こんにちは

先週は大変でしたね。

今日は皆さんの元気な顔をみることが出来て良かったです。

またこれからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

ワルツはスイングダンスなので大きな揺れを感じながら踊ります。

この時に自分の今いる位置から踊り始めたらちょっと物足りないですよ。

前進するときは後ろの遠くから大きな振り子が揺れるように踊ります。

後退するときは前のとおくに振り子を準備して踊りましょう。

そうすると、大きな動作で踊ることが出来ますよ。

バリエーションはナチュラテレマークです。

女性はPPから回転した後に左を向いたま戻りましょう。

さらに次のカウント1で体を右に絞ります。

そうすることでクイックオープンリバースにはいる勢いを付けることが出来ます。

男性もナチュラテレマークの後に身体を右に絞ります。

この時に顔は進行方向に向けたままです。

こうすることでつぎの左回転の準備をしています。



~~~~~~~

~スローフォックストロット~

今日は新しい部分を覚えました。

ホバーからロンデをするところはちょっと注意が必要です。

女性は左足を少し大きくステップしてロンデに入ります。

男性の右脚をかるくまたぐようなイメージです。


男性はロンデに入る前にすこしライズします。

これにより女性はロンデに入るタイミングを感じます。

左足を使って軽く上がってから勢いよく下りることで大きなロンデになります。



それではまた来週

Enjoy Dancing