【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月18日 クイックステップ3回目 ワルツ7回目

みなさん、こんにちは!

今週に入り大分涼しくなってきましたね。

イメージ 1
時計台の周りも紅葉が始まっていますよ。

~~~~~~~

まずはベーシックからです。

ライズのタイミングはだいぶ良くなってきましたよ。

ボディライズを素早くすることでクイックらしいタイミングになりますね。

基本的にはカウントQQでクローズするときに使います。

カウントSSで閉じる時はゆっくりなのでボディライズもゆっくりしてください。

ただ、バレルロールの後はPPになるのをちょっとキレ良くしたいですね。

なのでカウントはSですがボディライズを速く行って下さい。

そうすることでPPになるのがシュッとなり良い感じに踊れますよ。


~~~~~~~

~ワルツ~

ヒンジからスピンの部分です。

男性も女性もスピンでは左足で相手の右脚をまたぐようにステップします。

特に最初は女性がまっすぐに進むようにしましょう。

回転しようとすると、歩幅が狭くなり失敗しやすいです。

まっすぐ進むことで距離が大きくなりスピンも大きな開店になります。

男性もリードするときに女性を真っ直ぐに進めるようにするとうまくいきますよ



それではまた来週

Enjoy Dancing