【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月11日 クイックステップ2回目 ワルツ6回目

みなさん、こんにちは

あしたはいよいよHTBまつりでおどりますよ~!

イメージ 1

下の方のタイムテーブルで12:30~14:00の枠をクリックすると私たちがいますよ!

是非応援に来てくださいね~

~~~~~~~

まずはベーシックからです。

クイックステップではライズを素早く行うことでシャッセやロックがシュッと踊れますよ。

この時にボディが上がることがポイントです。

肩や頭かかとだけの意識ではうまくいかないですね~

内臓を引き上げるような感じでおなかの中をちょっとあげましょう。

そうすると、きれいに踊れますよ。

バリエーションはバレルロール~ペッパーポットです。

バレルロールはスウェーを変えながら回転します。

膝を柔らかく使いながら踊りましょう。

ペッパーポットは最後のロックでボディライズします。

そうすると、ちょっと飛ぶようなフィーリングが出で軽さが表現できますよ。

~~~~~~~

~ワルツ~
ヒンジから先の部分です。

スピンでは男性と女性で歩数が違いますね。

女性は右足から123でスピンしましょう。

この時に左足で男性の右脚をまたぐように大きく進むと回りやすくなります。

男性は最初の部分でステップが無いです。

カウント1では腰の回転だけで女性をリードしましょう。

カウント2からステップしロンデに入りましょうね。


それではまた来週

Enjoy Dancing