【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10月25日 クイックステップ4回目 ワルツ8回目

みなさん、こんにちは

今週は秋晴れでいい気持ちですね。
イメージ 1
週末はどうかなぁ?

~~~~~~~

まずはベーシックからです。

ライズのタイミングはだいぶ良くなってきました。

ライズは上に上がることですね。

でもちょっと視点を変えるとボールに乗ることでもあるんですよ。

体重を前の方に移しボールに乗ることで自然にかかとが上がります。

これを利用してライズをすると、より簡単に上がることが出来ますよ。


バリエーションはクイックオープンリバースです。

これも2回目は速いですね。

素早くボールに乗ることでライズも速くなりますよ。



~~~~~~~

~ワルツ~
今日はPPについてレッスンしました。

PPの位置関係は男性が前、女性が後ろですね。

ちょうど電車みたいです。

イメージ 2
一緒に動きますが、前後関係を変えないようにしましょう。

男性が前で女性が後ろ。

これを守って大きく動きましょうね。

最後にランニングスピンターンから続けて踊りました。

続けるとなかなかむずかしいですね。

でもその中でちょっとだけ気を付けながら踊ると楽しく踊れますよ。


来週からはタンゴとクイックステップです。

Enjoy Dancing