【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12月13日 スローフォックストロット2回目 タンゴ6回目

みなさん、こんにちは

今日も寒い朝になりましたね。

イメージ 1
きっとこんな人も多いのでは?

~~~~~~~

~スローフォックストロット~
まずはベーシックからです。

スローに限らず大きい踊りを目指した時にCBMという動作があります。

ステップと反対のボディを大きく振ることです。

このときに両方のひじを意識して踊らせるときれいなホールドで踊れますよ。

背中の筋肉は柔らかく保ち、ひじの先端で大きな円を描きます。

お互いに相手とタイミングを合わせて踊るようにしましょうね。

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

これは3つのフォーラウェーが繋がっているバリエーションです。

1回目は普通のフォーラウェーです。

女性の左ボディと男性の右ボディがコンタクトします。

2回目はカウンターフォーラウェーつまり反対のフォーラウェーです。

なので女性の右ボディと男性の左ボディがコンタクトします。

3回目は1回目と同じです。

普通のフォーラウェーで踊りましょうね。



~~~~~~~

~タンゴ~
後半では4つの形をしっかり決めることをレッスンしました。

・チェック

・セイムフットランジ

・テレスピンの終わり

・スローアウェイオーバースウェイ

の4つです。


この時に目線もピタッと決めましょう。

見る場所を決めて目を開きます!!

そうすると、タイミングもあってビシッと決まったカッコイイタンゴになりますよ。


また最後にアチチュードライン~5ステップをレッスンしました。

これはまた来週レッスンしますね。

それではまた来週

Enjoy Dancing