【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月14日 タンゴ2回目 クイックステップ6回目

みなさん、こんにちは

今日はホワイトデーですね~
イメージ 1

先月のプレゼントの成果(?)はいかがでしたか?

~~~~~~~

~タンゴ~
まずはフォーラウェーウィスクです。

ここはポジションの変化が大事ですね。

PP→クローズドポジション はゆっくりと滑らかに変えましょう。

クローズドポジション→PP は素早くキレを出して変えましょう。

そうすると、踊りの雰囲気が良くなります。

今日はその続きです。

フォーラウエーリバースからチェックの所はPP→クローズドポジションです。

女性の右ボディが男性の右ボディにシュッと戻りましょう。

回転だけにとらわれず、ポジションに気を付けます。

そうすると、素早い回転でフィニッシュできますよ。

これは

テレスピン、スローアウェーオーバースウェーでもおなじですよ。

PP(もしくはセイムフットポジション)からクローズドポジションにもどります。

お互いの右ボディが向かい合うように素早く回転しましょう。

~~~~~~~

今日は新しい部分を覚えました。

(PPから)

・ステップホップ S&

・ペッパーポット Q&QQQ

・ティプシー SQ&Q

・チェック&オーバースウェー S&S

です。

ティプシーでは女性は少し左スウェー、男性は右スウェーをかけます。

その反動で上がスイングするようにシャッセを踊りましょう。

メトロノームのようにスイングします。

そうすると、その後もリズミカルに踊ることが出来ますね。

ちょっと難しけどチャレンジです!!

それではまた来週

Enjoy Dancing