【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月21日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

今日は春分の日ですね。
イメージ 1
昼と夜が同じになり、明日からは昼の方が長くなるようです。

桜も開花予想は4/28と例年より少し早いようです。

~~~~~~~
~タンゴ~
ポジションの変化はだいぶ良くなってきましたね。

特にPPからクローズに戻る時はお互いの右ボディが向かい合うようにしましょう。

とくにスローアウェーオーバースウェーに入る時は注意です。

女性は右のボディを前に出して止まるようにしましょう。

左回転は思い切って行います。

男性は壁を作るように右ボディを前におきます。

そこに女性がぶつかって回転が止まるようなイメージがいいと思います。

また、少し先を練習しました。

(スローアウェーオーバースウェーから)
・アチチュードライン S

・セイムフットランジ &S

・ターニングファイブステップ &QQQQS

ターニングファイブステップもしっかりと左回転することで右ボディ同士が向かい合います。

少しぶつかるくらいで行った方がキレ良く踊れますよ。

~~~~~~~

チェック&オーバースウェーからです。

このチェックは『バックコントラチェック』です。

なので形はコントラチェックと同じですよ。

女性の進む勢いを男性が右ボディで受け止めるようにすると次につながりやすくなります。

女性は男性のボディからくる反発を利用して大きなシェイプをつくりましょうね。

今日は少し先を予習しました。

・ペンジュラムスイング SSS

・ウッドペッカー QQ

シザーズ QQQQ

・ステップホップ S&

・ペッパーポット Q&QQQ

ナチュラルターン SQQ

です。

軽快に踊るのがポイントです。

詳しくは来週やりますよ~!!

Enjoy Dancing