【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5月16日 ワルツ2回目 スローフォックストロット6回目

みなさんこんにちは。

今日は暖かく晴れましたね。
イメージ 1

こんな日は洗濯をしておきたいですね!

~~~~~~~~~~~

~ワルツ~
まずはベーシックからです。

今月はボディが離れないように注意して踊ることをレッスンしています。

男女にかかわらず後退する人は少しボディを前に残して進むようにしましょうね。

前進する人は少し積極的に進みましょう。

そうすることでより動きの中で離れなくなりますよ。

ボディが降れていることはお互いの動きを感じるうえで大切です。

バリエーションはロック&ランジです。

ランジの時も女性は後退の役割です。

少しボディを前に置いておきましょうね。

男性は前進の役割なのでしっかり進みましょうね。

~~~~~~~~~~~

~スローフォックストロット~
今日は新しい部分をレッスンしました。

・カーブドフェザー SQQ

・セイムフットランジ SS SQQ

・ヒンジ SS

・スピン SQQ 

ナチュラルウィーブ SQQQQQQ

・チェンジオブダイレクション SSSS

です。

スピンからナチュラルウィーブに進むときはスピンを継続して回りましょう。

回転が途切れるとうまくいかないです。

滑らかな回転を目指しましょうね。

それではまた来週

Enjoy Dancing