【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

6月25日 クイックステップ ワルツ 4回目

みなさま、元気にダンスしてますか?
 
サークルのあった木曜日は涼しかったけど、今日(金曜日です)は暑くなりました
 
ところで、昨日のサッカー日本代表劇的な勝利でしたね
 
今朝のニュースで知りびっくりしました
 
この調子で決勝も頑張ってほしいですね
 
 
それでは昨日の内容です
 
アウトサイドのまとめでしたね。
 
まず、アウトサイドに出るときのポイントは…
 
「左の肩と右の足を同時に前進する」
 
でしたね。
 
その時に、1歩前から準備して入ります。
 
さらに、その前進する右足があんまり外に向いてはだめですよ
 
相手の向こうに回り込もうとしすぎてガニ股になると、逆に回れません
 
しっかり前進するように気をつけると回転もスム~ズになりますよ
 
≪ワルツ≫
ホバー~ランジ~キックの流れをやってますね。
 
男性の注意点は左右に体を使うようにすることでしたね。
 
とくに『右腕』は後ろに引きやすいのでしっかり右胸と一緒に動かすようにしましょう。
 
右胸と右腕が女性のいるスペースを作っているのでつぶさないようにね
 
女性は体を前後に使っていきますね。
 
ただ頭だけは前に入らないようにしましょう
 
頭が二人のホールドの中に入ってしまうと本当に猫背になってしまいます
 
おなかを引っ込めて背中を丸く使っても目線はしっかりあげておいてね
 
では、来週からはタンゴクイックステップになります
 
お楽しみに
 
 
Enjoy Dancing