【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月16日 タンゴ3回目 クイックステップ7回目

みなさん、こんにちは

今日は久しぶりに雪がちらつきましたね。

まだ寒くなる時もあるのですね~

でもチャコットはもう春夏シリーズが出ているようです↓

いろいろ着てみたいですね~

タンゴ

まずはベーシックからです。

今月はウォークなどで体重を両足の間に置くことをレッスンしています。

両足の間に置くことで体の軸を垂直に保ちます。

こうすることでタンゴらしい堂々とした姿勢になりますよ。

バリエーションはフォーラウェイウイスクです。

ここの流れではPPとクローズドポジションが交互に出ますね。

この時ボディが離れないことを気を付けています。

離れないことによりタイミングや動く方向など感じやすくなります。

ただPPとクローズドポジションでコンタクトする部分は違います。

PPでは女性の左ボディと男性の右ボディがコンタクトします。

クローズドポジションではお互いの右ボディがコンタクトします。

その時々でコンタクトの位置が変わることに注意しましょう。

まずゆっくりと練習してから曲でやるのが効果的です。

今日は新しい部分をレッスンしました。

ペンジュラムスイング SSQQQQ

ペッパーポット S&Q&QQQ

ナチュラルターン SQQ

です。
ペンジュラムスイングとペッパーポットはスイングを使わずに踊ります。

ボディの位置を高く保ち膝を柔らかくして踊ります。

ホバーの時の高さのまま踊るといい感じですよ。

最後ナチュラルターンの前に床に体重をかけてスイングします。

それではまた来週

Enjoy Dancing