【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7/8 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日は湿度が高い感じですね。

 

でも太陽が出ているので

乾燥してくるといいですね。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はビシッと止まることを

レッスンしています。

 

止まるためには力を入れてとまります。

 

力を入れるのは悪いことではありません。

 

ただ次の二つのことを忘れないでください。

 

・力を入れる時に形を変えない

 

・止まったら力を抜く

 

これだけでかっこよく踊れまます。

 

バリエーションはファーラウェーウィスクとチェイスです。

 

この二つの違いは

 

ファーラウェーウィスク→PPになる

 

チェイス→腰の回転

 

です。

 

この違いを意識するとうまく踊れると思います。

 

クイックステップ

今日は新しい部分です。

 

ステップホップという言葉は

ダンスでしか聞きませんね。

 

これは一歩ステップしてから

その足で軽く飛び同じ足に着地することです。

 

軽く飛んでその足に着地することを

ホップというのでしょう。

 

参考

ホップ・ステップ・ジャンプの違い

 

これってスキップだと思いませんか?

 

もしかしたら少し違うかもしれませんが、

多分踊る分には大丈夫

 

うまくホップできない人は

スキップと思うとうまくいくと思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing