【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3月4日

早くも3月に入りましたが、まだまだ冬のような寒さと雪ですね!


はやく、春が来ないかなと思う私です…



今月はベーシックが「タンゴ」、課題のステップは「クイックステップ」です。



≪ベーシック≫
タンゴのホールドを、やりました。


男性は右の手首より一つ分ひじに近いところを女性のわきの下にあてて組みます。


ワルツなどのスイングダンスより少し深く組む感じになります。


注意点は、ひじを引きすぎないことです。


女性は、男性のひじの上に自分の二の腕が当たるように組みます。


これは、男性が先ほどのようにして組むと自動的になりますが、女性も注意が必要です。


女性もひじをワルツのように横にはりすぎると、男性の腕の下に回す部分が届かなくなり、ひっぱってしまいます。




≪今月の課題≫
クイックのバリエーションをやりますよ!


早くて難しいと思う方もいると思いますが、ノリノリで踊ればだいじょうぶ(^^♪


1.ナチュラルスピンターン SQQSSS


2.シャッセ SQQSS


3.クイックオープンリバース SQQ


4.リバースピボット S


5・テレマーク SSS


6.ハイオーバースウェー SSS


7.バレルロール(PPでおわる)  SSSS


8.ペッパーポット S&Q&QQQ


9・ナチュラルターン SQQ


です。


動画は、ちょっと手違いで間に合いませんでした。


来週ちゃんと作るので、少々お待ち下さいませ m(_ _)m


では、明日からスーパージャパンカップ出場の為に「幕張」に行ってきます!!


がんばるぞ~!!