【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

2月25日

今日は2月の最終回でした。


少し暖かくなってきましたが、まだまだ油断は禁物です!


風を日かいないように気をつけましょう(^^ゞ



≪ベーシック≫
ランニングライトターンでアウトサイドに出るところが注意点でした。


ポイントは…

・体を右に回す。


・前(またはうしろ)に進みながら行う。


でしたね。


この体の回転と前後の動きのタイミングをしっかり合わせていくことが大切!!


回転だけ、進むだけではダメですよ♪



≪今月の課題≫
レフトウィスクの後のスタンディングスピンについてやりました。


女性は最初の1歩目は「必ずヒール(かかと)」から出ましょう。


つま先から出るとつまずいたみたいになってしまいます。


あとは、上がりすぎないように気をつけてつま先で男性の周りをまわります。


止まるときはときは徐々にスピードを落としましょう。


急ブレーキは事故のもとです!


男性は右足のつま先(ボール)をずらさないように注意します。


右足がずれると、回転の軸がずれてしまうので女性がうまく回れません。


そしてPPになって終わるときは、半周くらい前からスピードを落とし始めます。


右腕で急に止めたらだめですよ!


何事も滑らかなアクションでおこないましょうね♪



来週からタンゴとクイックステップになります。


クイックステップは今月の練習を生かして楽しく踊りましょう\(^o^)/


エンジョイダンシング!!