【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9/10 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今日は雨ですが、暑さも一段落で

ほっと一息です。

 

昨日の夜は寝苦しくて

全然眠れないかなと思ったら

あっさり就寝してました。

 

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングのスタートとゴールを

意識しています。

 

自分のいる位置がスイングの真ん中で

前進する時は自分の後ろから

後退する時は自分の前から

スイングを始めます。

 

そうすることで大きなスイングになります。

 

バリエーションはロック&ランジです。

 

ポイントはPPのかたちのままロックすることです。

 

特にスウェーはキープしておきましょう。

 

女性は右に男性は左にスウェーしています。

 

これがかわるとシャッセのようになり

崩れやすくなります。

 

〜スローフォックストロット 〜

今日はホバーの続きをレッスンしました。

 

ロンデしてからバウンスファーラウェーと同じ

動きをします。

 

男性は左足、女性は右足で床を押して

ライズしましょう。

 

リバースターンからチェックするところは

1週目と同じです。

 

ただその後のウィーブは

回転が多くなります。

 

1カ所で回転しないで

全体的にすこしずつ増やしましょう。

 

そうすると、ゆったりとしたウィーブで

スローらしくなります。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dacing