【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10/19 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日は雨降りになりました

 

ちょっと憂鬱ですが、こんなゆっくりな時間も

楽しんでいこうと思います。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

クイックはステップが速いので

すこし重心を前に置いて踊ります、

 

ただ頭が前に入るとカッコ悪いので

鳩尾くらいを意識するといいと思います。

 

バリエーションはバレルロールです。

 

ここは回転も大事ですが、

スウェーをしっかりとかけましょう。

 

ボディの両脇を使って

傾くことでリズム良く踊れると思います。

 

〜ワルツ〜

今日はテレマークテレスピンです。

 

女性はヒールターンなので回転の軸を作ります。

 

足を揃えて立つことで

コンパスの針の役になります。

 

男性は女性の軸を変えないように回ります。

 

女性を回すと軸がぶれて自分も回れません。

 

女性のスペースを保ってまわってください。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing