【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

7月の課題はこちら!

みなさん、こんにちは
 
いよいよ7月に入り本格的に暑くなってきそうですね。
 
今年は『節電』のために、うちわなどで涼しさを求めるようになるかもしれませんね。
 
たまには打ち水などもいいかもしれないですね
 
 
さて、7月の課題はクイックステップです。
 
今月はあの有名なビューッと走っていくバリエーションを練習します。
 
リズムをしっかり覚えればみんな出来ますよ。
 
さあ、レッツ トライ!!
 
1.ナチュラルターン SQQ
 
2.ティプルシャッセ SQQSQQS
 
3.ナチュラルターン SQQ
 
4.オープンインピタスターン SSS
 
5.ステップホップ S&
 
6.シャッセ Q&Q
 
7.プロムナードラン(シザーズ) QQQQ
 
8.ステップホップ S&
 
9.ペッパーポット(シャッセ&ロック) Q&QQQ
 
10.ナチュラルターン SQQ
 
です。
 
基本的にプロムナードポジション(PP)で走っていくのでお互いの体の位置に注意してね。
 
男性が前川、女性は後ろ側にいるよ。
 
そして最後のステップホップ(ペッパーポットの最初)でクローズドポジションに戻ります。
 
では、こちらの動画をどうぞ  LADY  MAM
 
なお木曜サークルでは新規会員大募集中です。

クイックステップを習ってみたいあなた

今がチャンスです

是非一度お越しくださいね

体験レッスンも出来ますよ