【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

11月24日 タンゴ クイックステップ4回目

みなさん、こんにちは

寒さもチョット和らぎましたが、これからまた少しずつ寒くなってきますね。

そういえば昨日のカミナリは凄かったようですね

僕も一瞬起きたような気がしますが、すぐ寝てしまいました…

なので、どれくらい激しかったがはあんまり覚えていません…

だいじょうぶかな?

タンゴ
今日もベーシックリバースターンからレッスンしました。

足を引き寄せるところで、先に次の方向に足を向けるのがポイントでしたね

その引き寄せるときに膝は緩めたままにしておきましょう。

膝に力が入ると、上にあがってしまいます

ちょうど車のサスペンションの様にしたからの衝撃を吸収する感じです。

膝を緩めるからって、下にさがったりしゃがんだりしたらダメだよ。

らかい膝を保つことでキレのあるターンが出来るよ

クイックステップ
クイックはペッパーポットを中心にレッスンしましたね。
 
まず最初のホップ(スキップ)でクローズドポジションに戻ります。
 
そのあとは…
女性は右に進み続けるようにしましょう。
 
とくにロックのときに左足を引いてくるようにかけるとうまくいくよ。
 
前に持ってきすぎて内股にならないように要注意!
 
男性は左に進むようにします。
 
ロックのときは体が開きやすいので注意しよう。
 
左サイドを前に保ってロックからナチュラルターンに入ろう
 
それでは寒くなって気ましたので外を歩くときは注意してね
 
Enjoy Dancing