【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8/20 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

昨日よりは涼しいですが、雨が降ったりやんだりです。

 

帰りにあまり強くならないといいのですが…

 

~スローフォックストロット~

まずはベーシックからです。

 

今月はボディローテーションに関してです。

 

英語で言うとなんか難しそうですが、

ボディを回転することです。

 

みぞおちから回転することで

きれいな動きを作ることが出来ます。

 

バリエーションはスリーフォーラウェーです。

 

この時もボディは回転します。

 

とくにフォーラウェーの時に

しっかりとボディを回すことで

その反動を使い回転を続けることが出来ます。

 

肩の動きにならないように注意です。

 

 

~タンゴ~

今日は新しい所を覚えました。

 

スケートロックはPPからクローズドポジションに

一気に戻ります。

 

この時に男性はボディを使って

女性を自分の前までリードしましょう。

 

女性は左足のつま先を少し外に向けて

かけましょう。

 

そうすると、次のフォーラウェーに入りやすくなります。

 

またツイストターンの後は

いったんインラインになります。

 

男性も女性も少し脚を開き

ひざが間に入るようにします。

 

そうすると、安定感が出て

ドラッグでもバランスよく踊れます。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing