【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

8/26 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日は曇りでなんとなく蒸し暑いです。

 

でも元気に踊ってスッキリしました!

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

1周目は綺麗に踊れていました。

 

スローカウントに注意してゆったりとした

ムーブメントです。

 

バリエーションはスローファーラウェーです。

 

スウェーは進行方向に対して

上りになるようにかけました。

 

左右の切り替えはゆっくりと行いましょう。

 

今日はその先です。

 

ファーラウェーからホバーでは

少しライズのタイミングを後にしました。

 

普通に上がってもいいのですが、

すこし遅いタイミングにすることで

ホバーの膨らみ感がアップします。

 

その後のロンでではストンと床に降りて

インパクトをつけることで変化を出すことができます。

 

〜タンゴ〜

今日は新しい部分を覚えました。

 

ドラグとスイッチは似ていますが、

ちょっと回転があるのでうまく踊り分けましょう。

 

コントラチェックの後のロンでは

ルドルフロンデです。

 

女性の足が綺麗に回るようにしましょう。

 

そのあとはジグザグです。

 

これはチェイスの続きに踊られることが多いと思います。

 

最後がPPなので間違いないようにしましょう。

 

それではまた来週!

 

Enjoy Dancing