【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/24 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日はクリスマスイブです。

 

少し暖かいですが、明日から寒くなるとか…

 

〜スローフォックストロット 〜

まずはベーシックからです。

 

今月はボディを使った滑らかな動きをレッスンしています。

 

背骨と腕の交差する部分を滑らせるように

回転、スウェーをかけましょう。

 

回転とスウェーをうまく同時に行うことで

躍りやすくなると思います。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

このフィガーは左回転をしながら

スウェーが変わっていきます。

 

左回転のスピードとスウェーのスピードを

合わせることで滑らかな回転になると思います。

 

〜タンゴ〜

今日は3つの形の復習です。

 

3つのかたちは

 

・チェック

 

・セイムフットランジ

 

・スローアウェーオーバースウェー

 

です。

 

この3つをシュッと踊ることで

スピード感と安定感をを同時に得ることができると思います。

 

ポイントは準備のタイミングです。

 

3つの形を取る少し前に

準備するようにしましょう。

 

具体的に何かをするわけではないですが、

1歩前に準備を意識することでタイミングが良くなります。

 

備えあれば憂いなし

 

是非試してみてください。

 

次のレッスンは新年

 

1/7(木)10:00〜です。

 

種目はワルツとスローフォックストロット です。

 

Enjoy Dancing