【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

10/28 クイックステップ ワルツ

みなさん、こんにちは

 

今日は10月の最終回です。

 

ワルツはまとめなので

楽しく踊りましょう。

 

クイックステップ

まずはベーシックからです。

 

今月はアウトサイドについてレッスンしています。

 

体の角度は大変良くなりました。

 

アウトサイドはわざわざ作るというよりも

体が斜めになったので自然に外にステップするという感じです。

 

なめらかに外に出ることができるように

綺麗なホールドで踊りましょう。

 

バリエーションは少し先を覚えました。

 

といってもフィガーはペッパーポットとナチュラルターンなので

大丈夫ですよね。

 

ただシザーズから入るのでちょっとタイミングが難しいとおもいますが、

前に出した足、女性は左足、男性は右足をそのままホップで使えばOKです。

 

リズムになれるようにしましょう。

 

〜ワルツ〜

今日もロック&ランジです。

 

カーブのところはすごくきれいにできていました。

 

ただその後のランジは直線的に移動しましょう。

 

ここもカーブしてしまうと女性が後ろに倒れてしまいます。

 

まっすぐに入った後に存分にスウェーをかけて

楽しんでください。

 

来週からはタンゴとクイックステップです。

 

お楽しみに。

 

Enjoy Dancing