【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

9月19日 ワルツ&スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

今日も雨と晴が繰り返していますね。

f:id:tatsushi_miyake:20190919131233j:plain

確か先週もそうでした。

 

傘をどうするか悩んでしまいますね。

 

 

~ワルツ~

まずはベーシックからです。

 

今月はスイングをレッスンしています。

 

脚をももから振ることで、ゆったりと大きなスイングを作ります。

 

このときももを大きく振ったらその角度にボディも合わせましょう。

 

そうすると、全身が斜めになりますね。

 

これがスウェーです。

 

上半身だけでなく下半身に合わせるのがコツです。

 

バリエーションはオープンナチュラルターンです。

 

PPからスイングなので真横ではないですが、スイングあります。

 

女性は右斜め前、男性は左斜め後ろにスイングするようにするとうまくいきます。

 

試してみて下さいね。

 

~スローフォックストロット~

まずはハイホバーです。

 

ここに入る時もカウントの&を感じながら入ります。

 

女性は右足、男性は左足です。

 

ここで一気に乗ってしますと、ドスっとした動きになります。

 

またその続きも合わせて踊りました。

 

おぼえているかな?

 

来週は仕上げの踊りをしましょう。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing


Evgeny Moshenin - Dana Spitsyna RUS, Slow Foxtrot, WDSF World Open Standard 2019