【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3/2 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

3月に入り暖かさを実感できるようになってきました。

 

時計台の周りも雪が減ってきた気がします。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

タンゴはホールドが他のダンスと違います。

 

女性も男性も左のひじが少し尖っているような

イメージを持ちましょう。

 

鋭くすることで目つきや鼻の高さも変わると思います。

 

バリエーションはチェイスの部分です。

 

ダブルチェイスは2回同じことをします。

 

プロムナードターンがついているので

本当に同じでOKです。

 

ウィスクの後は次回レッスンします。

 

クイックステップ

今日は走っている部分の前をレッスンしました。

 

PPからティプシーして〜の部分です。

 

ちょっと複雑ですが、

回数をしっかりと覚えるとやりやすくなります。

 

足を横に振るのが3回、床にトントンするのが2回

そして前に出すのが4回です。

 

3回、2回、4回と覚えておきましょう。

 

そこからはジャンプしていつものペッパーポットです。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing