【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

3/9 タンゴ クイックステップ 

みなさん、こんにちは

 

今日も寒い朝になりました。

 

と言ってもプラスなので暖かいはずなんですが

すっかり体は春になっています。

 

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は左ひじを尖らせて踊ることをレッスンしています。

 

タンゴは少し気高い雰囲気を出しながら踊ります。

 

そのために左ひじを尖らせるイメージを持つことで

いい感じになると思います。

 

またひじは水平に尖らせるようにしてください。

 

上や下にいくと姿勢が崩れやすくなります。

 

バリエーションはウィスクから先です。

 

足捌きがメインなので

あまり移動しないで踊りましょう。

 

クイックステップ

走るところはだいぶ良くできてきました。

 

その前の部分は少し難しいですね。

 

振り子を3回、ウッドペッカーを2回

そしてシザーズを4回です。

 

振り子をする時に

すこし向きを変えているので

慌てずについてきてください。

 

とくにピボットとかではないので

跳ねながら向きを変えればOKです。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing