【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4/13 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日もスッキリ晴れましたが

黄砂は飛んでいるのでしょうか?

 

昨日は空が真っ白でした。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

スローのライズはワルツより少し低い状態が基本です。

 

これは足の上を通過するためです。

 

高く上がるとスピードがなくなるため

乗り越えることが難しくなります。

 

いつもより少し低くすると

楽に乗り越えることができると思います。

 

またウィーブを練習しました。

 

女性は左スウェー男性は右スウェーを保って踊ることで

回転がスムーズになると思います。

 

〜タンゴ〜

アウトサイドスイブルやロンデは

ポジションが変わります。

 

ここはPPとクローズドポジションで行ったり来たりするので

ボディが転がる感じで行います。

 

転がることで移動がおおきくなるので

そこに注意すると安定して踊ることができます。

 

男性も女性の位置に注意してリードすると

うまくいくと思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing