【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

12/7 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

今日は少し寒さが緩みました。

 

ただまた寒くなると思うので、油断は禁物です。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

スローのスイングはワルツに比べて平に近いです。

 

高さの変化が少ないということです。

 

このイメージを持つと動きがスムーズになります。

 

バリエーションはウィーブです。

 

ウィーブはPPから入るものとクローズドポジションから入るものがあります。

 

PPから入る時は女性は右スウェー男性は左スウェーから入ることが多いです。

 

踊り始めたらできるだけそのスウェーを保って

進んでいきます。

 

最後の2歩でスウェーを変えましょう・

 

この時女性の顔の向きを左に変えるようにします。

 

〜タンゴ〜

今日は3つの形の作り方です。

 

チェック、セイムフットランジ、スローアウェーオーバースウェーの3つのポーズを

しっかりと止まることが大切です

 

そのためにそれぞれポイントをレッスンしました。

 

チェック 男性に女性がぶつかるようなイメージで

 

セイムフットランジ スピンターンの終わりで止まってから作る

 

スローアウェーオーバースウェー 女性の左足だけを投げるように

 

これで各ポーズはきっちりと決まると思います。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing