【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

5/4 ワルツ スローフォックストロット

みなさん、こんにちは

 

連休は暑くなっていい天気が続いています。

 

ちょっと汗ばむくらいですが、

気持ちのいいレッスンになりました。

 

〜ワルツ〜

まずはベーシックからです。

 

ワルツはスイングから回転を起こします。

 

腕を前後に振るようにすることで

回転を生み出しています。

 

体や肩などで回ろうとすると

回転がスムーズにいかない時もあります。

 

基本の回転は腕とボディのサイドを振ることで

起こしましょう。

 

バリエーションはレフトウィスク〜スタンディングスピンです。

 

ここも回転の基本はスイングです。

 

ただスタンディングスピンはちょっと違います。

 

女性は左を後ろに、男性は右を前に保ってまわりましょう。

 

PPになるときに腕とボディサイドを振り回転します。

 

〜スローフォックストロット〜

ロンデからの出口は

ちょっと上がってから降りるようにします。

 

女性は上がった時に左足を準備して

ちょっと進んでからロンデします。

 

続きは新しい部分です。

 

テレマークとテレスピンのスピードを変えているので

そこを楽しんでもらえるといいと思います。

 

続きはまた来週

 

Enjoy Dancing