【三宅建史の社交ダンスレッスン】木曜サークル@時計台前スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクールの時計台前スクールで毎週木曜日10:00〜11:30にレッスンしています。スタンダード4種目を2種目ずつ楽しく踊っています。

4/27 スローフォックストロット タンゴ

みなさん、こんにちは

 

昨日の雨で桜もすっかり落ちてしまいました。

 

でもこれからが春本番です。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はライズを調節して滑らかに動くことをレッスンしています。

 

高く上がらないことで、進み続けることができます。

 

バリエーションはスリーファーラウェーです。

 

低いファーラウェーと高いファーラウェー(男女逆のやつ)に

気をつけて踊りました。

 

また今日はホバーに続く部分とロンデまで踊りました。

 

くわしくはまたレッスンします。

 

〜タンゴ〜

タンゴの大切なイメージはキレとか激しさですが、

それを表現するために静けさも大事です。

 

かならず激しい動きの前に静けさがあると覚えておきましょう。

 

そうすると緩急がはっきりとして

よりキレ良く見えます。

 

最後に通して踊りました

 

みんな100点満点ででした〜!

 

それではまた来週

 

Enjoy  Dancing